Top > Column > その306.スカジャン

その306.スカジャン

スカジャンのスカは横須賀の須賀です。
ま、若い方はご存知無いでしょうね。
かくいう僕もいい年になってから知りましたけれども。

最近、グルーヴあんちゃんと一緒になることが多いです。
グルーヴあんちゃんさんは選曲をする、いわゆるDJです。
自身のバンドがあったりエレキベースも弾かれます。

先日ライブのステージでのお喋り。
僕「最近の二人はタイガー&ドラゴンですね」
あんちゃん「そーですねぇ」
僕「なんかスカジャンのデザインみたいですけど!」
あんちゃん「そういえば今日はSKA Tシャツなんですよぉ」
僕「でもそのスカじゃないですよね(笑)」
なんてやり取りがありました。

でもスカジャンとジャマイカのSKAとは似てますね。
SKAもスカジャンのデザインも、どちらも裏でノってますものね。
なんだそりゃ!

ページトップへ