Top > Column > その300. シュトーレン

その300. シュトーレン

手遅れになる前に書いておきます。
あやうく年一回の更新になるところでした。
しかも300回目の投稿ですね。

先日、クリスマス用にお菓子を買いました。
シュトーレンというドイツの焼き菓子です。
なんでも1ヶ月程は日持ちするらしいです。

が、ドイツではクリスマスまでに食べるらしいのです。
お国が違えば価値観も違うもんです。
日本の感覚からすると意味が解りませんよね?

旅先で買ったお土産を家に着く前に食べるようで変な気がします。
そんな複雑な気持ちでシュトーレンを眺めていると、
なんだかとても不思議な感覚になってしまいました。
そして僕は思わずシュトーレンに空手チョップを見舞ったのです。
これぞシュトーレンに手刀。

皆様、よいお年を!

ページトップへ