Top > Column > その225. 恋に恋して

その225. 恋に恋して

恋に恋している、なんて表現がある。
確かにそんな時期ってあるんだろう。
その人が好きという以上に恋愛自体に興味があるという。

こんな夢見る夢子ちゃんな感覚は十代前半に多い。
二十代後半にもなるとそうは言っていられない。
婚期を逃すと大変だから手当たり次第に恋をする。

バーのカウンターの隅っこで
「今日あなたと出逢ったこともすべては必然なんだから…」
なんて一見ロマンチック風に語られても困る。
世の中の全部が必然だとしたら、人生なんて面白くも何ともない。

僕に言わせれば出逢いは偶然だから素敵だと思う。
特に恋愛は偶然だからロマンチックなんだ。
偶然性が高いほど燃え上がる気がする。

もしも全てが必然なら、
それは恋じゃなくって故意だろう。

ページトップへ