Top > Column > その222. 空気清浄機

その222. 空気清浄機

赤ちゃんが我が家にやって来て5ヶ月になる。
噂には聞いていたけれども、こいつはヤバい。
家の中は和みに和みまくっている。

冬にやって来たのですぐに空気清浄機を買った。
赤ちゃんにはウィルスやら乾燥やら敵が多いのだ。
おかげで僕も今のところ風邪などひかずに済んでいる。

そういえば同じタイミングで、
アナウンサーの秋鹿さんとタレントの田中さなえちゃんから、
水分で埃や菌を相殺する寝室用の空気清浄機を頂いた。

これは保湿能力が高いらしく、
赤ちゃんのために枕元に置いておいたのだけど、
「肌がしっとりして調子が良い!」
などと嫁さんが一番喜んでいたなぁ。

で、自前の空気清浄機の方はというと、
部屋の空気が汚れていると赤いランプが点いて清浄してくれる。
彼はものすごい働き者なのである。

これは空気感度が高いらしく、
夫婦喧嘩になりそうな瞬間とかにも反応する。
嘘のような本当の話。

場の空気が乱れた時、赤いランプが点くのである。
あまりにもタイミングが良過ぎるので、
もうお互い爆笑して夫婦喧嘩にもならない。

別名「空気正常機」と呼んでいる。

ページトップへ