Top > Column > その211. のマド(From 大阪)

その211. のマド(From 大阪)


先日、東京でライブをした。
フライヤーやカフェのHPには、こう書いてある。
のマド(From 大阪)、と。
単純に関西以外で演奏をすると、そうなる。

別に間違いじゃないので構わないのだけれども、
大阪に戻った時に(In 大阪)と思っていないのだから、ぐつが悪い。
どうも大阪は僕等にとってホームな気がしない。
住んでいるわりには、のマドに対しての雰囲気はアウェイだからなぁ。

昼食後って、つまりは、既に夕食前だ。
お昼ごはんを食べ終わった瞬間から、もう晩ごはん前なのだ。
この理屈を当てはめて、次の大阪のライブではこんな風に書こう。
のマド(To 東京)、と。

ラブレターというカナダの男女デュオが来日するらしい。
やはり、こう書くのだろうか?
ラブレター(From カナダ)、と。

ページトップへ