Top > Column > その209. 小説家の卵

その209. 小説家の卵



昔に住んでいたアパート。
なかなか面白い人達が一つ屋根の下に住んでいる。
よくいえば、トキワ荘みたいだった。

隣りは繁華街にあるガラの悪い中学校の新任教師。
反対側は写真家の夢を追い続ける中年男性。
向かいには小説家の卵。
たまに、かけだしの芸人も遊びに来た。
で、僕は僕でミュージシャン。

当時、夜間学生だった小説家の卵。
映画館でのアルバイト中、200万円の窓ガラスを割ったという。
実は全く別のルートでその噂話を聞いたことがある。
どうやら本当らしい。

何とかいう文学賞に入賞したことがある。
なのでアパートの中でも一番の有望株に違いなかった。
でも、彼がその後どうなったのかは知らない。
本を出したとか、小説家になった、という話も聞かない。

卵は卵でも、無精卵だったりして…。

ページトップへ