Top > Column > その208. 恋人ブルー

その208. 恋人ブルー



昔に住んでいたアパート。
家から出ようとすると、玄関に誰かいる。
顔見知りの女の子が待ち伏せしていた。

住所なんか教えたことはない。
どうやって辿り着いたんだろう?
なんならもうすでに恋人気取りだ。

恋人振るのはやめてくれ。
僕は、はっきりと告げたんだけれども。
4日ほど連続でアパートの前に現れた。

怖くなって来たので大家さんに相談する。
彼女やて言うてるわよ、違うの?
僕が強く否定すると、その70代の大家さんは飛び出して行った。
そしてホウキでその女の子をしばき回して追い払った。

インスタントラーメンを食べながら、僕はその光景をただ見ていた。

ページトップへ