Top > Column > その202. エコじゃないモン

その202. エコじゃないモン



マイ箸を携帯して久しい。
小浜の職人さんの手作りのお箸。
ちゃんとしたお箸を使うと、もう食事の意味が全然違う。
ひいてはエコにも貢献出来るし…。

十中八九、エコの意識が高いと思われてしまう。
実は手になじむ大きめのお箸を使いたいだけだ。
おいしく外食がしたい、それだけ。

別に買い物にマイバックは持参しない。
それはエコという世の流れに疑心暗鬼だからかもしれない。
だからといって反エコじゃあない。
人並みには協力している筈だ。
ま、いうなれば半エコくらいか。

原発なんかの石油に変わるCO2を排出しないエネルギー供給の、
その利権を持っている人物がエコ情報を流しているらしい、という話を耳にした。
どうせ枯渇する石油なら、いっそ早く使い切ってしまえばいいのに、と思う。
石油がなくなれば環境問題も終結せざるをえないだろう。

ページトップへ