Top > Column > その197. スランプ

その197. スランプ



ホークスの景浦安武が引退した。
もちろん、水島新司さんの漫画『あぶさん』の話。
でも福岡ドームで実際に引退式までしたそうな。

南海ホークスが野村監督の時代からずっと、連載が続いている。
『あぶさん』こと景浦選手は代打が専門だ。
物干竿のように長いバットで結果を出す。
しかも内角高めが大好物というのだから格好が良い。

スランプ中の景浦に野村監督がこういったことがある。
「スランプやて?ヘタな奴にスランプなんかあるかい。」
本当に言いそうなセリフだったので、今でも覚えている。

この発想があるので、僕はスランプに陥らない。
きっと、まだまだ練習不足なんだろう。
バイちゃ!

ページトップへ