Top > Column > その187. 今だから言えること

その187. 今だから言えること



数年前に知り合ってから、すっかりご無沙汰していた人と、去年にSNSで友達になった。
で、実は先日、おもいっきり人違いだったことが判明した。
会ったことがない人でもまるで旧知の仲みたいに喋る業界なので、さして問題はないんだけれども…。
そういえば顔が違う気がしていた。

カフェブームの火付け役になったお店。
そこが火災で全焼して閉店になった。
幾日か経って、有志が集い再オープンを応援すべく激励ライブを開催した。
大好きなお店だったので、その日の僕はつい燃えてしまった。
こともあろうか、もう西城秀樹ばりに完全燃焼してしまったのだった…。

今だから言えること。
最高潮に盛り上がるクラブで、DJブースの電源を足で引っ掛けて抜いてしまった。
ジャズを聴かない女の子は恋人にしなかった。
中学校の時、職員便所を勝手に使っていた一部の生徒というのは、僕だ。
兄が設定した「星の金貨」のビデオ予約を解除してしまったのも、僕である。

ページトップへ