Top > Column > その182. 法学部で学んだこと

その182. 法学部で学んだこと



わがままは男の罪。
それを許さないのは女の罪。
どちらも3年以下の懲役又は50万円以下の罰金である。

女性に年齢を尋ねるのは罪だ。
周知の通り、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金である。
法律で決められているのだから、これは仕方がない。

なので僕は時折、女性の前で“お箸”を転がしてみる。
女性が爆笑すれば、「お箸が転がってもおかしい年頃」となる。
ただし無理して笑っているのがバレると、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金である。
さらに、ムキになって笑っているのがバレると無期懲役になる。

法学部出身の僕が言うのだから間違いない。
(って、新手のケーシー高峰みたいになってしまった…。)

ページトップへ