Top > Column > その177. ミックスジュース

その177. ミックスジュース



ミックスジュースが好きだ。
バナナや缶詰の桃や牛乳が入ってドロ〜ッとした、あの冷たくて甘い飲み物。
どうやら僕が言っているミックスジュースは関西限定みたいだけれども…。

ミックスジュースとオムライスの組み合わせが、とても好きだ。
子供の頃、近所の喫茶店から出前してもらったあの味が忘れられない。

二十歳の時にデートでこの二つを注文したら、中学生みたい〜と言われたっけ。
実際には小学生みたい〜という思い出の味だったんだけれども…。
ま、その前のデートでコーラとエビドリアを食べてたのも影響してるな、きっと。

一流ホテルのレストランで、メニューも見ずに注文してしまった。
「はい、メニューにはございませんがご用意致します。」
おぉ、さすが一流、気持ちがいい。
しばらくして、マンゴーやらグアバやらのトロピカルなミックスジュースがやって来た。

僕としては、バナナと桃缶のドロ〜ッとした、三流のミックスジュースが飲みたかったんだけれども。

ページトップへ