Top > Column > その152. コンニチハ

その152. コンニチハ



欧米からの留学生と思われる女の子に、
「コンニチハ!」
と言われてしまった…。

ううむ。
いけないよ、お嬢さん。
大人をからかってはいけない。

いやいや。
誰かと間違えているのだろう。
にしては、まだ笑顔のままだな…。

ううむ。
いけないよ、お嬢さん。
大人をからかってはいけない。

あ。
日本語の練習のつもりで誰彼となく話しかけたのだ。
にしては、一緒にいる日本人の友達が多すぎるだろ…。

ううむ。
いけないよ、お嬢さん。
大人をからかってはいけない。

よく意味が分からない時こそ、人は普通に振る舞おうとするものだ。
「ええ、こんにちは。」
僕はごく自然な感じで言ってみた。
にしては、何だろ?この少女マンガの第一話的な空気は…。

ううむ。
いけないよ、お嬢さん。
大人をからかってはいけない。

すれ違った背中越しに、笑い声と共に耳に入った。
「He isn't foreign student.」
メガネをかけていたからだろうか?
どうやらアジアからの留学生と間違えたらしい。

わずか3秒間の出来事であった。

ページトップへ