Top > Column > その143. そらみみ

その143. そらみみ



もう現代病なんだろう。
着信音が鳴ったので携帯電話を見ると、着信もメールも何も無い。
特に街中の雑踏に紛れて、あの電子音が聞こえる気がする。
つまり、空耳なんだ。

電車で移動中だったのでマナーモードに設定していた。
ポケットの中で携帯電話が震えた気がしたのだけれども…。
ああ、肌の感覚までおかしくなってしまった。
空肌なんて言い方、あるんだろうか?

博多の天神あたりを歩いていた。
遠くで「中井さ〜ん!ゆうさ〜ん!」と聞こえた気がする。
まさか大阪から来た僕が呼ばれる筈がない。
空耳だ。
かなりの重症なんである。

大阪に戻る新幹線の中で携帯電話が鳴った。
これは間違いなく本当の着信である。
(もう〜中井さん、なんで無視して行くと〜!?)
え、何が?
(だってさっき、あたし天神でずっと呼んでたのにそのまま歩いて行っちゃうなんて〜)

ぎえええ〜っ!!

ページトップへ