Top > Column > その142. 一杯のコーヒーまで

その142. 一杯のコーヒーまで



一杯のコーヒーから、恋の花咲くこともある。
確かに、そういうこともあるだろう。
だって歌になっているくらいだから…。

ただ、一杯のコーヒーまでの道のりが険しい気はする。
美しい恋の花を咲かせるのは容易じゃない。
ナンパ相手とのコーヒーで咲いた花では、すぐに枯れてしまう。
早ければ小1時間くらいで済んでし…いや、枯れてしまう。

概して、人は近い人間関係で運命を感じて恋愛をする。
それは学校だったり、バイト先だったり、職場だったり。
共通項があるという安心は、なかなか大切ということだろう。
だいたいが恋愛なんて、誰しもすることに大差はないのだから。


もし一杯のコーヒーから、

素敵な恋の花を咲かせられたならば、

ふたりだけの特別な日に、

ふたりだけでその花を愛でながら、

「美味しいね」なんて言いながら頂く、

とても優しいアロマのする、

そんな一杯のコーヒーまで、

何年もその花を大切に育てていければいいなぁ、

なんて僕は想う。

ページトップへ