Top > Column > その99. 成人映画はピンクかブルーか

その99. 成人映画はピンクかブルーか



僕の思春期はポルノ文化の転換期だった。
成人映画の衰退と、アダルトビデオの参入の時期である。
もちろんDVDなんてまだない。

デジタルかアナログか?なんていう以前の図式。
カメラの前で本当にセックスをするのか、もしくはそういう演技をするのか。
まぁ、中学生の男子にとってはどっちにしろ刺激的だったけれども。

ある日、同級生が成人映画を観たという話を教室でしていた。
しかも“無料で”という信じられない話を聞かされた。
その映画館、なんでも母親がパートで働いているらしい。
中学2年生の男子にとっては、夢のような状態なんである。

僕はそいつとは直接遊んだりする仲ではなかった。
が、日活ロマンポルノが観たいという気持ちが押さえきれる訳もなく…。
そう、ポルノなんである!
なんならロマンなんである!!
淫靡(いんび)なピンク色の世界に魅せられた僕は、遂にそいつと遊ぶことに成功した。

「あ〜なんか映画観たいなぁ〜。」
などと空々しく言う僕に、
「ほんだらお母ちゃんとこ行こか。」
と、そいつは答えた。

入り口はひとつ。
そこから右と左に分かれて、普通の映画館と成人映画の方になっていた。
慣れて落ち着いているそいつとは対照的に、僕はもうドキドキしっぱなしだった。
だって学校帰りに学生服で行ったからなぁ。

正面に受付嬢の制服を着たおばちゃんが二人。
二人!?
一人は無関係というか、まったくの赤の他人という。
そんな状況が僕の緊張を増長させた。

オカン:「なんや、友達かいな。」
そいつ:「うん。」
オカン:「ほんでどっち観んねんな。」
そいつ:「せやなぁ…。」
オカン:「今日、こっち面白いで。」
そいつ:「ほんだら、それ観るわ。」

今思えば、あの時、何を観たのだろうか?
洋画だった気がする。
それも激しいアクション物の…。
ピンク映画を観るつもりだった僕が、ブルーになったのは言うまでもない。

ページトップへ